« 九州最終日 | トップページ | トイパンダ »

九州お土産偏

お薦めお土産です。

111116_223203偶然見つけたチーズ饅頭『わらべ』

あのね!凄いんです!!!旨すぎるんです!!

饅頭というより外はビスケット、中はチーズ丸ごと。チーズケーキ的な?

111116_223237私の好きなモッサモッサ系です。でもここのは生モノなので

最終日に買わないとダメ。日持ちも冷蔵で3日。お土産には不向きだけど

すっごい美味しいよ。

111116_224627重いのに試飲してつい買ってしまった日向夏のお酒。

好きな焼酎で割ったり、炭酸や水で割っても美味しい。

私は高千穂で買ったけど、帰り空港で100円安く売ってた・・・・。

111116_223415絶対買うつもりだったサツマイモ。

上のは『安穏芋』。下のは確か『紅さつま』

紅さつまって初めて見たんだけどここのお店のおやっさんがお薦め。

いわゆる鳴門金時なんだと思う。安穏芋よりあっさしりた甘さです。

111117_120009焼き芋にしてみたら紅さつまの方が好みだった。トロトロです。

す~~~~~んごい甘いよ~~~~♪手がネトネトするくらいの糖分。

安穏芋は1時間くらい焼かないと焼けないのよ~~~。大変なので天ぷらに。

あ、写メないけど、カルビーが地域限定で出してる『おさつほっこり』っていう

安穏芋のチップスがヤバイ。超うまい!

111119_210340『霧島高原ロイヤルポーク』をよしこにも。

冷凍で送ってくれます。バラ、ロース、肩ロース。高いけど旨い。

111119_211048黒豚の館はこの『しゃぶカツ』ってのが有名らしいので

食べてみたくて買ってみた。まだ食べてないんだけど、多分ミルフィーユトンカツ

みたいな感じなんだと思う。

111119_191830肉みそ。私こういうのあんま好きじゃないんだけど送料同じならと

買ってみたらこれが旨い!

ご飯食べないのに食べたくなって困る。

おでんとかにつけても美味しいです。

いや~見てわかるように、帰ってきてもこのありさまなのでただいまダイエット中。

九州は美味しいものばっかりで困っちゃう~~~~~ぅ♪(テヘ)



















|

« 九州最終日 | トップページ | トイパンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州最終日 | トップページ | トイパンダ »