« 九州2日目 | トップページ | 九州お土産偏 »

九州最終日

さて・・・・思い出しつつ最終日です。

この日のホテルは無料朝食が評価されるビジネスなので楽しみに早起きしたけど

もうね~胃がついていかないのよね・・。さすがに胃もたれ?

ってかでも無料なのに凄いドリンクの数と品数が多くてびっくり。

ビジネスマン沢山の中にもお年寄りのご夫婦とかも居ました。

胃もたれのくせにまた沢山食べちゃった・・・・。

で、早めの出発ですよ。

夕方の飛行機で帰らなきゃいけないんだけど、辿り着くかどうかわからないけど、

若いころから一度行ってみたかった今回のメイン高千穂へ~~~~!

ま、結局この日も友人も一緒。

結局一人旅じゃなかったみたいですが、感謝感謝!

で、宮崎市内から昨日の夜ナビ入れたところなんと6時間って出た!

どない考えても辿り着かんやないかいわ~~~れ~~~~!って感じだけど、

友人がとりあえず行けるところまで行ってみようって言ってくれた。

あのね~なんつーか、高速がねまだ途中っていうか、県道1本道なのよ。

海沿いをず~~~~~っと1本道。ウチの実家の方から串本や新宮へ下道

ひたすら走る感じに似てるんですよね。

せっかくなのでと、シーガイヤの前の道通ってくれたんだけど、この日は

フェニックスダンロップトーナメントってのがやってて、日本各地の放送局の

クルマが凄く集まってました。ライオンちゃんカーも居たよ。

世界に女好きを公表してしまった外人ゴルファーも来てた。

お金で解決出来る人は得だわね~~~~。イメージダウンは関係ない世界だし。

途中日向の道の駅に立ち寄り日向夏ドレッシングなどを買い込む。

結局、ナビには出なかったんだけど、高速が思ったより開通してたこともあって

4時間で着いた~~~~~♪

111116_121827あ~~~うれしい!パンフなんかで見るたび来たくて来たくて

しょうがなかった場所です。

111116_120413これよ~~~~これなのよ~~~~♪♪

あ~~~~綺麗!綺麗綺麗!

周りの観光客はじぃちゃんばーちゃんだらけだけど綺麗!!!

お天気も良くて空気もおいしくて最高でした。本当はボートに乗りたかったんだけど

凄い混んでるし、そんなことしてたら飛行機に置いていかれてしまうので

諦めました。今度はボートで下から見てみたいな~~~~。

111116_122103反対側からです。す~~~っごい田舎の山の中です。

高千穂神話を勉強したらもっと今回の旅はおもしろかったんだろうね。

111116_122347111116_122657


遊歩道がずっとありますが途中小さい滝がいくつもあった。

とにかく空気が半端なく美味しいです。

111116_122322阿蘇山の噴火と溶岩によって作られたので岩肌にも溶岩の

流れる跡がたくさん残ってる。自然の力は凄いね。

昨日の鹿児島市内でも桜島の噴火した火山灰で足元滑る滑る^^;

自然をなめたら怖いって事があらためて感じられる今回の旅行です。

111116_121024そんなこと考えながらこれに目が行く。

111116_121132おばちゃんが胡桃味噌を塗ってくれて焦がしてくれました。

この日のお昼はこれと日向夏ソフトクリームでした。旨し!

写真を撮りまくり、車で高千穂神社へ。

111116_125155想像よりも小さい神社でしたが、歴史を感じる佇まい。

111116_125356ここにも大先輩が居ました。

偉大だわ~~~~~~・・・・・。かっこいいな~・・・・。

本当はもう一か所行きたいところあったんだけど凄く距離があったので

今回は無理だった。昔神様が会議を開いたというあの場所。

ま、また来るよ・・・・。宮崎大好きになったし♪

来た道をひたすら走り、お土産を買いまくり、

お名残り惜しく宮崎を後にしました。

111116_174006夜の宮崎空港はまるでハワイみたい^^ヤシの木が懐かしいな。

宮崎の県道はヤシの木が沢山で癒されるんですよね何故か。

ここは常夏の島なんじゃないかと思うくらい。

絶対また疲れが溜まったら遊びに来ようと誓いました!

ちなみにこの日大阪に着いた途端に冬を実感した。

九州との温度差半端ない!



























|

« 九州2日目 | トップページ | 九州お土産偏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州2日目 | トップページ | 九州お土産偏 »