« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

初ざら

昨日先日買ったマウジーの安めニットがまぁまぁ良かったので太ボーダーも

買っとこうかな~と買いに行ったらなんと売り切れ・・・。

せっかくガソリン消費してイオンまで来たのにガックリ。

ダウンコートもまだ半分払ってないし、よしこの誕生日企画もカード切っちゃったし、

ここは我慢で帰ろう・・・な~~~~んて思いながらザラに入りチラ見。

あのね~ザラは買ったことないんだよね~私。

なんつーか、ペラッペラのポリエステルのシャツとか?絶対すぐにピリング

おこしそうなニットとか?そのくせ安くないイメージでね~。

十分な大人ですが大人過ぎるイメージ。

でも、しいて言えば一つだけ手にとったのが半袖Tシャツなんだけど、

極寒の昨日、まぁまだ良いか・・・と車に乗り退散。

で、帰りのドライブ中、なんだかやっぱり気になる・・・・。

2990円とこれまた中途半端なセール価格でもないあのTシャツ。

そ~いやTシャツって欲しい時なかなか気にいるのないよな~とか思い始め、

そ~いや奥の所にかけてあったあのジャケットなんかと合わせてもいいかな~、

しくじったな、春に着るジャケットそろそろ買っても良かったのに試着すりゃ良かった。

次の休みにまた来るのも面倒だな~・・・なんて思いだしたら最後

気づいたら西部警察バリの勢いでUターンして店に戻ってました(笑)

なんなんだろうな~・・・最近悩みやすいお年頃なのかしら(汗)

基本あんまり服買うの悩まないんだけどな~。

てなわけでGET.

120126_000430わかりにくっ!w水彩画タッチのお花プリントで左袖だけ黒。

ジャケットはダブルフェイスの天竺素材です。袖細め。

この春の気分は差し色にイエローを効かせたいので、去年買ったもののまったく

出番のなかったストールと、本当はこれにターコイズブルーのスウェットパンツか

スキニーも悩んだんだけど無理なチャレンジは危険なので

この前ネットで980円で買ったデニムスキニーを持ってる小物で

合わせてみたのがコチラ。

120126_000224このジャケットは七分袖だし活躍しそうです。5990円。

ショートパンツやスカートにもいけそうだけどカーゴパンツが良いかもね。

服だけだと10000円のコーディネートですわなw

でも今日雪降った・・・・。いつ着れるんだこれ・・・。浪費街道まっしぐらっ!




| | コメント (2)

おいおい・・・。

バーゲンも終盤に入り、ワゴンもかなり減ってきた今日この頃ですが、

今まで居なかったのに今年のバーゲンで良く見かける光景がある。

『バーゲンワゴン上に1歳位の子供を置き放置してワゴンをあさる母親』

・・・・・。しかもモリモリの商品の上に。商品を布団変わりにして。

先日もいきなり

『バーゲン商品って交換してもらえんの?』とタメ口でワゴンあさりながら

聞いてきたお客。

交換前提で買いに来る事自体気にいらないし面倒だけどここは笑顔で

『申し訳ございませんがセール商品の返品交換はお断りさせて頂いております』

とキッパリ。

『は~。そうか・・・』と不服そうに言ったので

買わないでくれ・・・と思いつつ隣のワゴンをおたたみに行ったその時、

そのワゴンの中に服に埋もれた1歳くらいの男の子発見!!これは初めてのことで

ビビった!!しかも超ご機嫌で笑ってる。サイズ表示をグシャグシャにして

遊んで喜んでる・・・・。マジか・・。

ここはオーバーリアクションで

『え~~~!!?危ないよ~~~??(←子供に)

ワゴンは天板外れて落ちる事ありますので気をつけてくださいね(←心配顔でママに)

おしっこ漏れてないの??!ウンコ漏れてないの!!?その下敷きになってるの

売り物なんっすけど~~~!!てめ~~~~!

ってのを押さえてでかい声で言ってやった。

そしたらその母親

『へ~。落ちるんや』って言うんだよっ!!!どけようとも謝りもしないんだよっ!

『でもこの子降ろすと泣くから』って言うんだよ~~~!思い出しても腹立つ。

あのね~、子供のせいにすんなよ!テメ~が乗せるから降ろすと泣くんだよっ!

こういうヤツに限って落ちてケガしたらスゲ~怒ってくるのは知ってるんだよ!

イラッイラしながら眺めて、もう1回注意したからどーにでもなっちまえ!

と思ってたら子供が乗ってるワゴンを見に来たお客さんがきたので

ここはさすがにこの母親も子供を抱っこしたわけ。

そしたら案の定言ってた通り子供が暴れて泣き叫ぶわけ。

それでも自分は服見たいから諦めないわけ。

でもさすがにもう乗せないだろうと思ってたら他の客が居なくなったら私が

見つめている前でいけしゃーしゃーとまた乗せやがった!

そんで子供は私の方を見て屈託のない笑顔で笑うわけよ・・・・。

服をつかんでは投げ、つかんでは投げ、して喜んでるわけ・・・。

これどーよ・・・。信じられないんですけど・・・・。よだれとかさ、じゃ~あんた他の人の

子供のよだれついた服買うわけ??って話。

イラッイラしても~~~顔ひきつって、帰って欲しくてクレームでも何でもきやがれ

と思いまた客が着て降ろされて泣き叫ぶ子供に向かって

『ママが見てる間退屈だもんね~、ベビーカーに乗ったら~~???(←子供に)』

と引きつって目が怒ってる顔で笑ってやったら

『へ~・・。ベビーカーなんてあるんや・・・』とこれまた不服そうに言いやがった。

若くないよ?この母親。どー見ても30代は乗ってるよ??

じゃ~取ってきてよ的な顔で見るのでふざけんじゃね~!と言う顔で(笑)

『各階の駐車場入口の所に100円入れると使えるベビーカーがございますが』

とそんなことも知らねーのかバカ!と言ってるつもりで言ってやった。

結局この人取りに行ってしばらくしたらまた帰ってきて散々また悩んで

プレゼント買って機嫌良く帰っていった。

ベビーカーに乗せられた子供も上機嫌だった・・・・。

なんなのこれ・・最近の常識なの??

まだ『あ!あの怖そうなお店のおばちゃんに見つかっちゃった!』

とか思ってそそくさと降ろす人の方がマシだ。

こういう人見ると、本気でこの先日本はどーなるんだろうか・・とか

でっかい心配してしまう毎日ですわな。

| | コメント (5)

これの効果??

ここ最近悩まされていた冬のふくらはぎのカユカユ。

なんと今年はまだないのよ~~~♪うれしぃ・・・。

夏からほぼ毎日、たまにサボるんだけど前に買ったロクシタンの1万円のオープン

記念に入ってたこれ

120122_235118SHボディークリームを地道に塗り続けた効果かしら??

シアバター効果??まぁ気分でその奥にチラッと見えてるローズボディーミルク

なんかも使いますけど。

それと今年は仕事中、合成繊維のインナースパッツとか履かなかったのも

関係するとも思う。

正月にあった友人がガックリ凹みながら

『アヤ吉~~~、最近めっきり歳感じるよね~~~』というので

『うん。まぁそりゃ良い年頃だしね~。』と答えると

『それが、今までなったことなかったことが次々起こって、今年の冬は指の爪の

生え際の所がバックリ割れるんだな~。サカムケアとか傷ケアとか普通に

使ってる』

『へ~~~。あんた仕事で水仕事するからでしょーよ』

『いや。そんなもんもう何年も前からしてるのに今年からなる。

そういやあんたさ、黒いパンツとかレギンス脱いだら裏側が白い粉まみれ

じゃない?真っ白じゃない??』

これは私的に初耳だったので

『は??そんなヤツおらんやろ~~~~~!!!なんでやねん。蛾か?蝶か?

白い粉ってなんやねん。関空で捕まる怪しい粉でもでるんか!』

と笑い飛ばしたら友人はびっくりした顔で

『え??あんた出~へんの?白い粉。乾燥して粉噴けへんの??

黒いパンツ真っ白になれへんの~~???若っ~~!!』と驚いていた。

いやいや・・・そんななりませんがな・・。マジで。

そこまでの乾燥肌ではないのです。

その話を職場でしたらやはり顔が乾燥肌で悩んでる後輩も

『へ??アヤ吉さん粉でないんですか??』とここにも粉を撒き散らしてる

蛾か蝶が居た・・・・。スゲーな・・・。

と言うわけで彼女達にも一応お薦めしておきました。


| | コメント (2)

高校生以来のダウン購入

はぁ~・・・買っちゃったよ・・・。買っちゃいましたよ・・・ついに・・・。

コートが欲しいダウンが欲しいと言いながら早何年が過ぎたことだろうか。

やっと買ったのになんなんだこのテンションの低さは。

昨日はまぁあれこれと色んなものを試着しまくって、検討しまくった。

それがいけなかったんだな多分・・。だんだん面倒になってきて金銭感覚がマヒ。

マックスマーラーか、セオリーあたりのバーゲンで買うつもりだったのに、

ついつい、フランスのM社、ミタが着てるイタリアのD社、同じくイタリアのT社、

全部着た。

M社は思い切って買ってもいいかな~一生ものでwなんて思ったけど、とにかく

この時期もう遅くてサイズがでかいのしかない。

妥協して買う金額じゃないので今回は縁がなかったということで却下。

D社はもっと安いんだけど、良いかな?と思った形と色があったのにシワシワに

なってるもの現品だけだったので納得いかなくてやめた。

まぁどっちも本物だか偽物だか右も左も着てるからな~・・・。

で、T社のものはモコモコしてないし、スッキリ大人ダウンって感じで良かった。

ウエストベルト位置も少し上気味についてて、バックスタイルも足長効果。

ただステッチの入れ方がひし形でそれが絶対後悔しそうでやめた。

そして最後の店でもう悩むの嫌になって勢いで買っちゃったのがこれ。

120107_215925イタリアH社のロングダウン。私が着ると膝出ますけどね・・。

ここのは持ってないの?着てないの??っていうくらい軽くてマジ驚いた。

結局は表生地に独自の方法で直接羽を注入してるので無駄な重さがない。

120107_215939この日は黒、ベージュ、カーキと色んなダウンに袖を通したけど

ココア色はこれだけだった。まさかこげ茶買うなんて自分でもびっくり。

そして値段にもびっくり。

もちろん定価ですよ定価。

これまでの道のりでここのダウンの今期モノのAライン七分袖ダウンも試着して

ま~~それがすっごく可愛かったんだけど、とりあえず一枚もダウン持ってない

私がデザインもの買うのは冒険過ぎるのでやめたのよね。

で、なんでこんなにテンションが下がってるのかと言うと、ネットで観たらなんで

あんなにどのメーカーも安いの?ってこと。本物なのかあれ。それとも円高で?

あとはこれ買った時の店員がろくに知識もなく、横に立ってただけなのに

『今期ものなのか?』と聞いたら『はい』と言いやがったこと。

てめ~~~私がきいたのは2011-2012AWなのか?と聞いたんだよ!

これは2010-2011AWじゃねーかこのやろ~~~~!!って帰って調べて知ったこと。

あれがあいつの個人成績になるのかと思うとむかっ腹立つよ。

本気で百貨店にクレームの電話するか次の休みに返品してやろうかとも

思ったけど、自分に何かが帰ってきそうでやめた。

あのやろ~客にウソつきやがって許せないわ・・・。二度と行かね~わあの店。

まぁさ、慣れない高価なもの買う時はさ、まずは自分も徹底的に調べて行かないと

ダメだね。私がバカでした。勉強になったよ・・・・。

でも歳の取り方によっちゃ~いくつになっても着れそうな綺麗目ラインだし、

次の給料から今年のM社あたりのダウン貯金をしようと決意。

今年は夏に新作を予約をしてから買ってみようと思う。(今だけ思ってる)

| | コメント (5)

あけましておめでとうございます

いつもながら遅ればせながら・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始もあっという間すぎて正月来たっけ???って感じですが^^;

今回の年越しそばは豪華に持ち帰り用の和歌山ラーメン!!

私が旨いと思えるお店『丸三』の大盛りラーメンでした。

111231_201615まぁね、連休の前日に長蛇の列を作っている有名なお店は

地元の人間はあんまり行かないんだよね。

とんこつ醤油の中では私的には断トツ旨いね。

その時によって味の濃さが違うのとか、最近普通のが麺の量少なくなったとか

そういうのは許してあげてもいい。

それにしても最近この店も凄い並んでて相席普通にさせられるので、

持ち帰りじゃないと写メなんて絶対撮れないんだよね。

その後毎年のように除夜の鐘つきして、参拝ハシゴして貴重な休みの1日は

またもや夜に具合悪くなって、今年は絶対救急にはいかないぞっ!

と気合で眠りにつき、2日からがむしゃらに働いておりました(泣)

なんで最近元旦に具合悪くなるんかな~・・・・・。疲れが出るんだろうか?

鬼のようなバーゲンワゴンのおたたみに、うんざりしてテンション下がりまくりの昨日

職場にタマ電車のタマ駅長代理が遊びにきた。

もちろん駅長が本物のネコなのでこいつは代理らしい。

意外と可愛くて癒された♪

私のためにポーズ撮ってくれて、肉球の手で握手してくれました。

120104_103032この子小さかったから女の子でも入ってるんだと思って

きゃ~~~タマちゃ~~~~んなんて言ってチヤホヤしてたのに、

次の時間に回ってきたらデカくなってて、運転手が小さくなってた・・・。

ただの小さいおっさんだった・・。こいつが入ってたのか・・・・と思ったら

テンションがっくり。チラ見されたけど無視(笑)

明日やっと休み!!!!♪

ダウンのコートが欲しいですっ!



| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »