« 高校生以来のダウン購入 | トップページ | おいおい・・・。 »

これの効果??

ここ最近悩まされていた冬のふくらはぎのカユカユ。

なんと今年はまだないのよ~~~♪うれしぃ・・・。

夏からほぼ毎日、たまにサボるんだけど前に買ったロクシタンの1万円のオープン

記念に入ってたこれ

120122_235118SHボディークリームを地道に塗り続けた効果かしら??

シアバター効果??まぁ気分でその奥にチラッと見えてるローズボディーミルク

なんかも使いますけど。

それと今年は仕事中、合成繊維のインナースパッツとか履かなかったのも

関係するとも思う。

正月にあった友人がガックリ凹みながら

『アヤ吉~~~、最近めっきり歳感じるよね~~~』というので

『うん。まぁそりゃ良い年頃だしね~。』と答えると

『それが、今までなったことなかったことが次々起こって、今年の冬は指の爪の

生え際の所がバックリ割れるんだな~。サカムケアとか傷ケアとか普通に

使ってる』

『へ~~~。あんた仕事で水仕事するからでしょーよ』

『いや。そんなもんもう何年も前からしてるのに今年からなる。

そういやあんたさ、黒いパンツとかレギンス脱いだら裏側が白い粉まみれ

じゃない?真っ白じゃない??』

これは私的に初耳だったので

『は??そんなヤツおらんやろ~~~~~!!!なんでやねん。蛾か?蝶か?

白い粉ってなんやねん。関空で捕まる怪しい粉でもでるんか!』

と笑い飛ばしたら友人はびっくりした顔で

『え??あんた出~へんの?白い粉。乾燥して粉噴けへんの??

黒いパンツ真っ白になれへんの~~???若っ~~!!』と驚いていた。

いやいや・・・そんななりませんがな・・。マジで。

そこまでの乾燥肌ではないのです。

その話を職場でしたらやはり顔が乾燥肌で悩んでる後輩も

『へ??アヤ吉さん粉でないんですか??』とここにも粉を撒き散らしてる

蛾か蝶が居た・・・・。スゲーな・・・。

と言うわけで彼女達にも一応お薦めしておきました。


|

« 高校生以来のダウン購入 | トップページ | おいおい・・・。 »

コメント

乾燥肌ではないので白い粉はふいたことないですな~…でも乾燥による痒みはたまにあります。あれ、幾つでも(20代でも)病名は「老人性乾皮症」なんですよね。人聞きが悪い人聞きが!!

投稿: ミホッチ☆ | 2012年1月23日 (月) 18時08分

わかるわ~それ。
昔ヘルニア手術で入院中についでに形成の方で
シミ取ったんだけど、
一応病名は『老人性なんとか』って書かれてた。
まぁそ~でしょうけど凹んだ。

投稿: アヤ吉 | 2012年1月23日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校生以来のダウン購入 | トップページ | おいおい・・・。 »