« これの効果?? | トップページ | 初ざら »

おいおい・・・。

バーゲンも終盤に入り、ワゴンもかなり減ってきた今日この頃ですが、

今まで居なかったのに今年のバーゲンで良く見かける光景がある。

『バーゲンワゴン上に1歳位の子供を置き放置してワゴンをあさる母親』

・・・・・。しかもモリモリの商品の上に。商品を布団変わりにして。

先日もいきなり

『バーゲン商品って交換してもらえんの?』とタメ口でワゴンあさりながら

聞いてきたお客。

交換前提で買いに来る事自体気にいらないし面倒だけどここは笑顔で

『申し訳ございませんがセール商品の返品交換はお断りさせて頂いております』

とキッパリ。

『は~。そうか・・・』と不服そうに言ったので

買わないでくれ・・・と思いつつ隣のワゴンをおたたみに行ったその時、

そのワゴンの中に服に埋もれた1歳くらいの男の子発見!!これは初めてのことで

ビビった!!しかも超ご機嫌で笑ってる。サイズ表示をグシャグシャにして

遊んで喜んでる・・・・。マジか・・。

ここはオーバーリアクションで

『え~~~!!?危ないよ~~~??(←子供に)

ワゴンは天板外れて落ちる事ありますので気をつけてくださいね(←心配顔でママに)

おしっこ漏れてないの??!ウンコ漏れてないの!!?その下敷きになってるの

売り物なんっすけど~~~!!てめ~~~~!

ってのを押さえてでかい声で言ってやった。

そしたらその母親

『へ~。落ちるんや』って言うんだよっ!!!どけようとも謝りもしないんだよっ!

『でもこの子降ろすと泣くから』って言うんだよ~~~!思い出しても腹立つ。

あのね~、子供のせいにすんなよ!テメ~が乗せるから降ろすと泣くんだよっ!

こういうヤツに限って落ちてケガしたらスゲ~怒ってくるのは知ってるんだよ!

イラッイラしながら眺めて、もう1回注意したからどーにでもなっちまえ!

と思ってたら子供が乗ってるワゴンを見に来たお客さんがきたので

ここはさすがにこの母親も子供を抱っこしたわけ。

そしたら案の定言ってた通り子供が暴れて泣き叫ぶわけ。

それでも自分は服見たいから諦めないわけ。

でもさすがにもう乗せないだろうと思ってたら他の客が居なくなったら私が

見つめている前でいけしゃーしゃーとまた乗せやがった!

そんで子供は私の方を見て屈託のない笑顔で笑うわけよ・・・・。

服をつかんでは投げ、つかんでは投げ、して喜んでるわけ・・・。

これどーよ・・・。信じられないんですけど・・・・。よだれとかさ、じゃ~あんた他の人の

子供のよだれついた服買うわけ??って話。

イラッイラしても~~~顔ひきつって、帰って欲しくてクレームでも何でもきやがれ

と思いまた客が着て降ろされて泣き叫ぶ子供に向かって

『ママが見てる間退屈だもんね~、ベビーカーに乗ったら~~???(←子供に)』

と引きつって目が怒ってる顔で笑ってやったら

『へ~・・。ベビーカーなんてあるんや・・・』とこれまた不服そうに言いやがった。

若くないよ?この母親。どー見ても30代は乗ってるよ??

じゃ~取ってきてよ的な顔で見るのでふざけんじゃね~!と言う顔で(笑)

『各階の駐車場入口の所に100円入れると使えるベビーカーがございますが』

とそんなことも知らねーのかバカ!と言ってるつもりで言ってやった。

結局この人取りに行ってしばらくしたらまた帰ってきて散々また悩んで

プレゼント買って機嫌良く帰っていった。

ベビーカーに乗せられた子供も上機嫌だった・・・・。

なんなのこれ・・最近の常識なの??

まだ『あ!あの怖そうなお店のおばちゃんに見つかっちゃった!』

とか思ってそそくさと降ろす人の方がマシだ。

こういう人見ると、本気でこの先日本はどーなるんだろうか・・とか

でっかい心配してしまう毎日ですわな。

|

« これの効果?? | トップページ | 初ざら »

コメント

次回は「ワゴン内30%Off。ニット、カットソー、・・・、子供」の貼り紙はいかがでしょう(笑)昔の狂ってる上司に同期がバカには正論は効かない。こちらもバカにならないとケンカもできない。言葉が違うからね。と言っておりました。

投稿: みかん | 2012年1月24日 (火) 08時35分

カエルの子は帰れ ですな・・・。

投稿: くに | 2012年1月25日 (水) 00時23分

なんかね~はっきりと
『こちらは他のお客様も見られますので乗っけないで』
ってはっきり言えれば一番良いんだけどね~。。
私の個人店なら言うよ。言えますよ。
言っちゃいけない事まで言っちゃいそうよ。
でも百貨店って色々面倒なんだよね~。
メーカー派遣には百貨店側も厳しいのよ。
自分の所の仕事できない従業員には甘いけどね。
この時も私より先に向かいに立ってた従業員が気づいてた
らしく私が言った時ヒヤヒヤしてたらしい。
『危ないな~と思ってたんだけどアヤ吉さん凄いですね~!わ~言っちゃった~~と思って(エヘ)』
なんて後で言われました。
あんた所の責任にもなるんですけど・・・

投稿: アヤ吉 | 2012年1月25日 (水) 01時44分

え~、事故が起きてからじゃ遅いのに。百貨店じゃあ、ユーモアとか融通とかノリとか効かないのでしょうねぇ。バカ親1人の苦情より、他のお客さんの苦情の方が多くなるのにねぇ。大変ねぇ。

投稿: みかん | 2012年1月25日 (水) 19時58分

ホント最近白髪増えた。

投稿: アヤ吉 | 2012年1月26日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これの効果?? | トップページ | 初ざら »