« あけましておめでとうございます | トップページ | これの効果?? »

高校生以来のダウン購入

はぁ~・・・買っちゃったよ・・・。買っちゃいましたよ・・・ついに・・・。

コートが欲しいダウンが欲しいと言いながら早何年が過ぎたことだろうか。

やっと買ったのになんなんだこのテンションの低さは。

昨日はまぁあれこれと色んなものを試着しまくって、検討しまくった。

それがいけなかったんだな多分・・。だんだん面倒になってきて金銭感覚がマヒ。

マックスマーラーか、セオリーあたりのバーゲンで買うつもりだったのに、

ついつい、フランスのM社、ミタが着てるイタリアのD社、同じくイタリアのT社、

全部着た。

M社は思い切って買ってもいいかな~一生ものでwなんて思ったけど、とにかく

この時期もう遅くてサイズがでかいのしかない。

妥協して買う金額じゃないので今回は縁がなかったということで却下。

D社はもっと安いんだけど、良いかな?と思った形と色があったのにシワシワに

なってるもの現品だけだったので納得いかなくてやめた。

まぁどっちも本物だか偽物だか右も左も着てるからな~・・・。

で、T社のものはモコモコしてないし、スッキリ大人ダウンって感じで良かった。

ウエストベルト位置も少し上気味についてて、バックスタイルも足長効果。

ただステッチの入れ方がひし形でそれが絶対後悔しそうでやめた。

そして最後の店でもう悩むの嫌になって勢いで買っちゃったのがこれ。

120107_215925イタリアH社のロングダウン。私が着ると膝出ますけどね・・。

ここのは持ってないの?着てないの??っていうくらい軽くてマジ驚いた。

結局は表生地に独自の方法で直接羽を注入してるので無駄な重さがない。

120107_215939この日は黒、ベージュ、カーキと色んなダウンに袖を通したけど

ココア色はこれだけだった。まさかこげ茶買うなんて自分でもびっくり。

そして値段にもびっくり。

もちろん定価ですよ定価。

これまでの道のりでここのダウンの今期モノのAライン七分袖ダウンも試着して

ま~~それがすっごく可愛かったんだけど、とりあえず一枚もダウン持ってない

私がデザインもの買うのは冒険過ぎるのでやめたのよね。

で、なんでこんなにテンションが下がってるのかと言うと、ネットで観たらなんで

あんなにどのメーカーも安いの?ってこと。本物なのかあれ。それとも円高で?

あとはこれ買った時の店員がろくに知識もなく、横に立ってただけなのに

『今期ものなのか?』と聞いたら『はい』と言いやがったこと。

てめ~~~私がきいたのは2011-2012AWなのか?と聞いたんだよ!

これは2010-2011AWじゃねーかこのやろ~~~~!!って帰って調べて知ったこと。

あれがあいつの個人成績になるのかと思うとむかっ腹立つよ。

本気で百貨店にクレームの電話するか次の休みに返品してやろうかとも

思ったけど、自分に何かが帰ってきそうでやめた。

あのやろ~客にウソつきやがって許せないわ・・・。二度と行かね~わあの店。

まぁさ、慣れない高価なもの買う時はさ、まずは自分も徹底的に調べて行かないと

ダメだね。私がバカでした。勉強になったよ・・・・。

でも歳の取り方によっちゃ~いくつになっても着れそうな綺麗目ラインだし、

次の給料から今年のM社あたりのダウン貯金をしようと決意。

今年は夏に新作を予約をしてから買ってみようと思う。(今だけ思ってる)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | これの効果?? »

コメント

この記事アップされた時にググって価格にガクブルしましたよ…

なんて値段ですか、ダウンコート…(。・ω・。;)バイクと犬とでほぼ毎年ダウン買ってますが、何年分…!?笑 近々冬のクリアランスセールの更に残り物にこっそり出かけようと思ってます。たんすに冬の服が無さ過ぎ…。衣服にセンスも興味も無いタイプの人間なのですが、若い頃はそれも「着飾らないタイプ」で済んだんですが、年いくともうみっともない以外のなんでもなくなっちゃうんですよねぇ(。-д-。;)年齢いってから急にお洒落にしようと思ってももう感性が鈍っているのでどうにもならない…服、悩みます。 アヤ吉さんの爪の垢分けて欲しいです。

投稿: ミホッチ☆ | 2012年1月13日 (金) 11時48分

ミホッチ☆さんくらいまでならまだ平気ですよ・・。
若い頃は安い服着ても似合ったし、それはそれで
可愛かったのよ。多分・・・。
でもね~もうこの歳になってくると、なんつーの?
貧乏くさいっていうか、生活臭っていうかさ~。
主婦とかママならね、生活かかってるから衣料に
お金使えるのなんて働くママくらいなんだろうけど。

昔から、アウターにはお金かけてしまうんだな。
そのかわり、すりむけるまで着る(笑)

ちなみに、このコート、すでに3人に
『ユニクロ?』って言われました(泣)

薄手で軽いロゴなし、とくればユニクロだと思う
時代が目利きが出来ない人を育てるのね・・。

ユニクロのダウン知らないけどすげ~凹むわ~。

なんでこんなシンプルすぎるもの買ったんだろう・。

投稿: アヤ吉 | 2012年1月14日 (土) 00時41分

あとはオーラ!いい服着てるオーラをバンバンに!

投稿: みかん | 2012年1月19日 (木) 17時49分

「あたくしを誰だとお思いだい!?」ってオーラですね!

こないだGAPのアウトレットのB品(内側にかすかに汚れあり)の薄い七部袖丈ダウン買いました。部屋着(オイ)で防寒に使うのでこれで2000円なら有りですら。笑 外着もね~欲しいけど先立つものが…

投稿: ミホッチ☆ | 2012年1月20日 (金) 14時07分

いや~私なんて部屋着というか風呂から出て寝るまでの防寒着は近くの店で買った1200円のフリースw

すっげ~~可愛すぎる柄でね~(笑)
白地にピンクやパープルのハートと☆柄w
よしこが『うちにも女の子居たんやね~』と喜んでる。

ミホッチ☆さんは結構ロマンチック系とうか、
女の子系ラブリーが好みっぽいイメージ。
自分があ~なりたいな~とかあの人みたいなイメージになりたいな~と思う人(リアルな人間)を真似てみるのも手ですよ。

私の場合は昔は辺見えみりちゃんだったけど
今のところは知花くららさんw
目指すところ高すぎwミスユニですからね・・・。
雑誌は買わないけど美容院でがっつり読んでる。

知的可愛いになりたい年頃です(笑)

投稿: アヤ吉 | 2012年1月21日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | これの効果?? »