« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

高級カラオケ?

久しぶりにカラオケにいつもの友人と行ってちょっとだけストレス発散。

やっぱカラオケは、歌いたい曲かぶっても気にせずまた入れたり?

アホみたいな歌一回歌ってみたいからって歌ってみたり?

え??!!今???みたいな微妙~な懐メロ入れてみたり?

ちょっと踊ってみたいからって歌ってみたりできないと発散できないよな~。

知らない人とか会社の上司とか、それこそコンパ2次会でのカラオケなんて

最悪だから歌わないもんな・・・。下手な歌聞かされるだけ耳が腐る。

私はいつもレストランカラオケ?とかいう某カラオケ屋に行くんだけれど

昨日は2人で2時間ウーロン茶2杯で一人1600円位。

で、帰りの車で友人ともちろんあの話になって、

『いったい1時間5000円のカラオケってどんなよ??』って。

そこを10時間使って50000円とかありえないよね?

なんで洗脳だか何だか知らないけど個室=カラオケなんだろうか。

それこそ隣の部屋のサラリーマンの『ろう人形の館』とか雄叫びが

邪魔しないんだろうか・・・。昨日はそれが聞こえて爆笑したけど・・・。

そしてマスコミも彼女の写真使う写真は変な表情の写真ばっかだね。

彼女美人なのになんであんな半笑いやら半目やらの写真をセレクトするかな。

悪意があるとしか思えないわ・・・。

洗脳ね~・・・。昔を思い出すよね。

それこそあの宗教の変なヘルメット。

あれから何年立つのか知らないけどウチの職場、何故か2年前位から

ゴミとかいらないものの整理とかする時

『これポイしちゃって』を『これポアしちゃって』と言うのがウケ狙いになり、

まぁ私の年代だとその都度ついつい失笑するんだけど

20歳の新人がそれを横で聞いてて『ポアって何ですか?』と真剣に聞いてきたので

『ごめんなさい・・・』とだけ言っておいた。

知らない年代なんだよな~・・・。ダメだな。ここでオトナはみんな反省しました。

まぁさ、宗教とか占いとか自由だし、何かにすがってそれで力になる人だって

居る訳だし人様のそういう自由は自由だと思う。

この前知り合った男性も凄い自信家で優越感タップリの年上だったけど

『別に宗教とかじゃなくて何かある時に占ってもらう先生と呼ぶ人が居る』って

言ってたな~。

確かに彼は若い時から家や親のことなどで結構苦労してきた人らしいが、

何故見てもらうようになったのかと聞いたら

『自分で良いと思って決めたことが全部ダメだった』んだそうだ。

ダマされたり?金銭で損したり?離婚したり?

で、その先生の言うとおりにしたら全て上手くいったんだそうだ。

『私は行きあたりばったりだからな~』と言ったら

『若いころは自分もそうだったけどこの年になるとなるべく危険は避けたい』

と言われた。まぁわからなくもない・・・・。

で、この彼引っ越しも自分で決めた後に風水見てもらったら方角が悪いから

一度違う方向に引っ越してから、その決めたマンションに住め!と言われ、

本当にそうした。引っ越し1週間前に言われてそりゃ~もう大騒ぎであ~だこ~だ

言ってたけどそうした。びっくりっ!

こういう人に限ってなんで決める前に見てもらわないのか・・・。なんで?

そりゃ悪いって言われりゃ~気になるでしょうが!

ってか、あんたが聞くからでしょ~~~~がっ!(とは言えなかったけど・・。)

そしてそしてビックリな事に私の誕生日とフルネームがわかってしばらくしてから

音信不通になった!あ~びっくりっ!!!

なんじゃそりゃ・・。たまたまなんだろうか・・・・。

ある意味この人も洗脳されてんだろうな言い方変えれば。

つまんね~よ・・。まぁこれは私の意見だけど。まったくつまんない。

人生山あり谷あり。

どんなに占ってもらったって谷は来るし、山も来ると思う。

もちろん誰だって谷はイヤよ。私もイヤよ。

でも一生懸命立ち向かって歩いて、そこが山なのか分からなくて振り返った時

そこに谷が見えてれば、それはそれで綺麗な景色が見れるわけで・・・。

後ろも山だったら自分が今どこに居るのかわかんないよ~。

もしくはそんなのただの原っぱだ。見渡す限りの原っぱ。

まぁそれも綺麗だと思えるんだろうけど飽きるよ。

でも谷に居たら後ろにも前にも山があるからわかるじゃんね。

登ろう~~~~って思えるんじゃないかな~。筋肉もついてるよっ!w

得ばっかり考えてたらバカになる。結局1人ぼっちになると思うな~。

ん~・・・なんか、書いてて何書いてんだかわからなくなってきた(汗)

カラオケ行っただけの話のつもりが・・・・。

| | コメント (0)

今頃買いました

今度は違うネット販売の期間限定ポイントの期限が迫ってて、

何か買わないと!!っとすっかり商法に引っかかってこれ買ってみた。

120226_191855

この人の本読んだことなくて他の作品と迷ったんだけど、教室の若者も

これが良かったと言っていたのでこれにしてみました。

まだ10ページくらいしか読んでないんだけど、結構共感する部分があるような、

ないような(笑)

でもな~~~んか冷めてる感じはとてもわかるな~。飲み会とか?

思ったより分厚くて読むまでは気合入れ込んだけどこれなら読めそうです。

でもこれ買う前に新聞で裁判記事読んで

『どらえもんが出てきて助けてくれると思った』

なんて言いやがった人の記事見て引いたんだけどね。


| | コメント (0)

3~!

懐かしい・・。いまや落語家になったらしいね。

でも久しぶりにこの懐かしいフレーズを思いっきり叫んでしまいました。

先日届いたネットで買ったロクシタンのシアバターリッチボディクリーム。

なくなってきたのでちょうど安いのが買えて嬉しくてシンガポールから届いた

箱を開けると~~~~!

120226_195537←3!さ~~~~~~ん!!

って3だらけやないかいおぃっ!

この中にボディークリームが丁寧に埋もれていました。

なんで3なのか・・・8じゃだめなのかな・・・。それともWか?Mなのか??

商品よりもこっちが気になってマジマジと眺めて並べて遊んでみたりした。


| | コメント (0)

チョコづくし

今年は義理チョコをいかに安く済ませるかに重点を置いた。

何故なら出張&習い事がバレンタインデーだったから・・・。クソッ!

で、職場の新人に(若い)何か良い義理チョコないかしら?と聞いてみたところ

お薦めだったのがこれ。

120210_193432ブラックサンダー・・・。買って味見。

う~~~ん・・・・・。若者が旨いと大絶賛してたわりには・・・・。(汗)

個人的には一番下のが好きだけど、さすがに私の歳でこれはないかと・・・。

とりあえず出張の朝、自分も食べれば良いと思い何個か買って適当にオヤジ

達にあげた。

先生には300円位のを買って渡しておきました。

そしてもらったこれ。

120212_201154ロシアに住んでるいとこからの土産。

これね~不思議なんだよね~・・・。まずくはないんだけど初めて食べる食感。

チョココーティングのクッキーと思ってかじったら、中はフワフワの何か。

この何かが分からないんだけど、マシュマロに近いかな~・・・・。

でもマシュマロみたいにネチッこくはなくて、ムースとかババロアの水分が

最小限になったような・・・。あ~・・・難しい・・。

しかも結構でかい。外はパリパリのチョコです。

120213_202656これはパンなのにバレンタイン特設会場に売ってた。

『天使のリング』

でかいのに500円だったので朝ごはん用に買ってみた。

120213_202745チョコチップがゴロンゴロン入ってます。

チンして食べると旨いけどカロリー凄そうな感じ。w

そして今回のいつもの特権は~。

120216_202539ピエールマルコリーニと、キハチと・・・知らない所の3個

これで1000円です!安い!

120216_202622ピエールマルコリーニのは鮮やかな色が見た目にきゃわうぃーね。

これ結構高いんじゃないの~??でも・・・でも・・まずいw

なんだろう・・中のフレーバー的な?フルーティーな?それが好きじゃない。

120216_202806キハチのはサブレにチョココーティングしてあるもの。

ホワイトも入ってて、サブレにはドライフルーツが入ってます。

120216_202708_3で、結局このどこのかわからないものが一番旨かったw

見た目にも可愛いのね~~~♪

結局さ~私なんて安いものが口に合ってんだろうな~。

高いから旨いとは限らないよね~。懲りすぎだっつーの!

ごめんねピエールさん。





















| | コメント (3)

京都で買ったもの

錦市場で買うものなくて記念に買ったお箸。

120130_214748よしこはサクラ。私のはとんぼ玉です。

120131_221241大丸で買ったかりんとう。右が開いてますねw

清水の『むしやしない処 二乃木』のものです。

右はきんぴらごぼう味。ピリッとしてて旨い。

むしやしないとは虫養居と書いて小腹が空いて泣いてる腹の虫を養うって意味。

京都の言葉はやっぱ奥深いよね♪





| | コメント (2)

今年は京都日帰り

1月はよしこの誕生日月なので、今年は彼女の生まれ故郷にご招待しました。

18歳まで住んでた彼女は小学校の遠足で行った以来行ってない金閣寺と、

テレビで良く見る錦市場へ行きたいなどと土地勘もなく良いやがったのです・・・。

錦市場なんて行ってもしょうがないのに・・・と思ったけどまぁ行けば気がすむ

だろうと連れていくことにした。

JRの日帰りパックで特急券にお昼御飯がついて安いのがあるので今回はそれで。

花園駅の近くで早めのお昼ご飯。

120130_1106193か所から選べるんだけどここが一番金閣寺に近かった。

前回友人とこのパック使った時は花見小路の料亭だったので

今回よりも豪華だったな~・・・。でもまぁよし。

となりの妙心寺で非公開文化財の特別公開券もついています。

さら~と流して見てみました。

120130_115440このお寺超でかい。中広すぎ。臨済宗のお寺みたいです。

もちろん写メ撮れませんが、すんごい急な階段を素足で登らされて筋肉痛。

ここからタクシーで金閣寺へ。

120130_124414この後雪が舞います・・・。

お~~~~私も小学校の修学旅行以来ですな~。平成2年に張り替えたので

凄く綺麗だったけどもっと晴れてれば凄い輝いているそうです。

でも金閣寺って思ってるより小さいんだよね。小学校の時もそう思ったの思いだした。

あまりに寒いので非難したお茶屋。

120130_125730こういうところのお抹茶は大したことないんだけどそんな事言って

られないくらい寒い・・。でも冬の京都は観光客や修学旅行生が居なくていいね!

ここから錦市場へ行くのですがJRキップがあるので近くのJR駅までタクシーで

いってもらうつもりだったのに運転手が乗っていけと・・。1800円で行ってやると。

もう面倒になって寒いしお願いしたら、この人が凄かった!

着くまでの道のり、自分で集めたであろう資料や絵ハガキでクイズが始まる。

でもこれがなかなか面白くって良い思い出になった。

うんちくからお薦めのお店やお寺まで色々教えてくれました。

今度行ってみます・・・。

で、錦市場を散策し、夜ご飯の予約までの間お土産探しがてら京都大丸へ。

ここでもまたカフェに入ったが、ふいに思ったんだけれど、やっぱりよしこは

京都人だなと・・。このカフェ、ピアノが自動演奏されてるような高級店で、

わりと品のある年配の夫婦などが多かったけど、なかなか溶け込んでるというか

いなかから出てきたおばぁちゃんにも見えないわけ。

よしこは白髪のショートカットなので黙っていれば上品な奥さまに見えるらしい。

なるほどな~・・・・なんて親ばかならぬ、子ばかになってしまった。

この人がそのまま京都に居たらどんな人生になっていたんだろうか。

今の人生より幸せだったのかそれともそうじゃなかったのか。

でも彼女の家族がここに来てくれたお陰で今私はここにいるんだな~・・・とか

そんな事を考えながらコーヒー飲んだ。

そしてプラプラ歩きつつ『カンラ』へ。

一休ドットコムで見つけたここは値段も安いので怖々予約してみたけど正解。

120130_175833フルコースの一部です・・。始めや途中何品か抜けてます(汗)

小さいホテルなんだけど今度泊まってみたいな~♪
120130_181439初めに出てきた小松菜とリンゴのジュースや前菜、サラダも最高!

聖護院ダイコンのポタージュには炭焼きの鯛がのっかってて香ばしいし、


120130_182244メインは私が京もち豚の炭火焼。よし子は黒毛和牛。


120130_185359その後リゾットが出てきて

デザートにはメッセージプレートを出してくれました。

何故かよしこは私にではなく、一緒におめでとうを言ってくれたサービス係りの

イケメン君にありがとうと言いやがった・・・。信じられない・・・。

しかもそのイケメンが居なくなった後『あんたこんなおばぁちゃんの誕生日

言ってたんかいな・・。恥ずかしいやんか・・・』などと言いやがった・・。

こんなお祝いしてもらったことないくせに素直に喜ぶどころかイケメン気にするヤツ。

私が素直じゃないのはこの人似なんだなきっと・・・。

まぁいいか・・・。

そんなこんなでギリギリ電車に飛び乗り今回のプレゼントは終わりです。

次の日二人とも足が筋肉痛でしたがw






| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »