« 今頃買いました | トップページ | アルガン系 »

高級カラオケ?

久しぶりにカラオケにいつもの友人と行ってちょっとだけストレス発散。

やっぱカラオケは、歌いたい曲かぶっても気にせずまた入れたり?

アホみたいな歌一回歌ってみたいからって歌ってみたり?

え??!!今???みたいな微妙~な懐メロ入れてみたり?

ちょっと踊ってみたいからって歌ってみたりできないと発散できないよな~。

知らない人とか会社の上司とか、それこそコンパ2次会でのカラオケなんて

最悪だから歌わないもんな・・・。下手な歌聞かされるだけ耳が腐る。

私はいつもレストランカラオケ?とかいう某カラオケ屋に行くんだけれど

昨日は2人で2時間ウーロン茶2杯で一人1600円位。

で、帰りの車で友人ともちろんあの話になって、

『いったい1時間5000円のカラオケってどんなよ??』って。

そこを10時間使って50000円とかありえないよね?

なんで洗脳だか何だか知らないけど個室=カラオケなんだろうか。

それこそ隣の部屋のサラリーマンの『ろう人形の館』とか雄叫びが

邪魔しないんだろうか・・・。昨日はそれが聞こえて爆笑したけど・・・。

そしてマスコミも彼女の写真使う写真は変な表情の写真ばっかだね。

彼女美人なのになんであんな半笑いやら半目やらの写真をセレクトするかな。

悪意があるとしか思えないわ・・・。

洗脳ね~・・・。昔を思い出すよね。

それこそあの宗教の変なヘルメット。

あれから何年立つのか知らないけどウチの職場、何故か2年前位から

ゴミとかいらないものの整理とかする時

『これポイしちゃって』を『これポアしちゃって』と言うのがウケ狙いになり、

まぁ私の年代だとその都度ついつい失笑するんだけど

20歳の新人がそれを横で聞いてて『ポアって何ですか?』と真剣に聞いてきたので

『ごめんなさい・・・』とだけ言っておいた。

知らない年代なんだよな~・・・。ダメだな。ここでオトナはみんな反省しました。

まぁさ、宗教とか占いとか自由だし、何かにすがってそれで力になる人だって

居る訳だし人様のそういう自由は自由だと思う。

この前知り合った男性も凄い自信家で優越感タップリの年上だったけど

『別に宗教とかじゃなくて何かある時に占ってもらう先生と呼ぶ人が居る』って

言ってたな~。

確かに彼は若い時から家や親のことなどで結構苦労してきた人らしいが、

何故見てもらうようになったのかと聞いたら

『自分で良いと思って決めたことが全部ダメだった』んだそうだ。

ダマされたり?金銭で損したり?離婚したり?

で、その先生の言うとおりにしたら全て上手くいったんだそうだ。

『私は行きあたりばったりだからな~』と言ったら

『若いころは自分もそうだったけどこの年になるとなるべく危険は避けたい』

と言われた。まぁわからなくもない・・・・。

で、この彼引っ越しも自分で決めた後に風水見てもらったら方角が悪いから

一度違う方向に引っ越してから、その決めたマンションに住め!と言われ、

本当にそうした。引っ越し1週間前に言われてそりゃ~もう大騒ぎであ~だこ~だ

言ってたけどそうした。びっくりっ!

こういう人に限ってなんで決める前に見てもらわないのか・・・。なんで?

そりゃ悪いって言われりゃ~気になるでしょうが!

ってか、あんたが聞くからでしょ~~~~がっ!(とは言えなかったけど・・。)

そしてそしてビックリな事に私の誕生日とフルネームがわかってしばらくしてから

音信不通になった!あ~びっくりっ!!!

なんじゃそりゃ・・。たまたまなんだろうか・・・・。

ある意味この人も洗脳されてんだろうな言い方変えれば。

つまんね~よ・・。まぁこれは私の意見だけど。まったくつまんない。

人生山あり谷あり。

どんなに占ってもらったって谷は来るし、山も来ると思う。

もちろん誰だって谷はイヤよ。私もイヤよ。

でも一生懸命立ち向かって歩いて、そこが山なのか分からなくて振り返った時

そこに谷が見えてれば、それはそれで綺麗な景色が見れるわけで・・・。

後ろも山だったら自分が今どこに居るのかわかんないよ~。

もしくはそんなのただの原っぱだ。見渡す限りの原っぱ。

まぁそれも綺麗だと思えるんだろうけど飽きるよ。

でも谷に居たら後ろにも前にも山があるからわかるじゃんね。

登ろう~~~~って思えるんじゃないかな~。筋肉もついてるよっ!w

得ばっかり考えてたらバカになる。結局1人ぼっちになると思うな~。

ん~・・・なんか、書いてて何書いてんだかわからなくなってきた(汗)

カラオケ行っただけの話のつもりが・・・・。

|

« 今頃買いました | トップページ | アルガン系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃買いました | トップページ | アルガン系 »