« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

バーレスク

久々の連休だったので、ダラダラしようとDVD借りて観たりしました。

ネタばれですので注意!

劇場で観たかったのに見逃した『バーレスク』

私好きですこれ!

物語的には良くある、イナカの女の子が夢見て都会に出てくる話。

ザ・アメリカ的な?ストーリーも荒削りな感じのザ・アメリカなんだけど

なんだろう~また観たくなるんだな~。

5枚借りて1000円だったから他のもあるのに2回観たもんw

クリスティーナ・アレギラの歌唱力とダンスが凄くて観てて気持が良い。

ミュージカル映画かな?とも思ってたんだけど、セリフが歌になるアレとは違って

舞台にリンクするのでまったく爽快。

普段の役の彼女とステージ上の彼女のギャップも良い。

そしてこの主人公がバカじゃなくて頭も良い。

で、このバーレスクのオーナーがオトコオンナみたいな怖いメイクの人なんだけど

この人のキャラも素敵~♪

この人が一人歌うシーンがあるんだけど、この歌の歌詞がこれまた良い!

ん~~~~~何故かわからないけど凄く好きだなこの映画。

どんどんステージが立派になってきて最後の方なんてリフォームしたの?

って位広くなってるし、おいおい歌とダンスいつ練習したんだよ!

とか、色々突っ込みどころは万歳なんだけど、そんなことはどーでもよし!

あ~~~~~これちゃんとした音響の映画館でやっぱ観るべき1本でした(泣)

| | コメント (0)

自然派大人買い4

しつこい・・・。そう、私はしつこい。そして買いたい病。

120316_200909アメリカの『EO』ってブランド。

シャンプー&コンディショナー2セットとボディーローション。

ここのはアロマがメインのオーガニックコスメで自社スパなどもあるようです。

黄色のはハニー&ローズマリー。ピンクのはローズ&・・・・なんだっけ・・w

ポンプのローションはグレープフルーツ&ミント。

これは夏に使おうと思う。

で、今日はこれを買いに行った時は私だけだったのに、夕方どうやら一部の人に

解禁されたようで、従業員でごった返し、取りあいの戦争だったとか^^;

そのこっそり教えた一部の人が、口コミでこっそり色んな人に言うようで

従業員の友達の友達・・・とか押し掛けてきたとか・・・。

怖いわ~~~~~・・・これだから女社会は怖い。口が軽すぎる。

そのこっそりを、私の所にも教えてくれにきた子が

私はもう買い終えたと言ったらすげ~~~~ふてくされてしまい、

『誰にも言わないでと言われても私には言って欲しかった(泣)』

『私はアヤ吉さんにだけはと走って教えに来たのに・・』とスネ始め、

買いたかったモノを目の前で他の人に取られた悔しさを私にぶつけて来たので、

『ゴメンね~。私も心苦しかったんだけど、私の口の堅さを分かって頂ければ

これ幸いwあんたの秘密だって誰にも喋ってないよ♪』

と言っておいた。

まぁ普段なら足も踏み入れたことない売り場なのに、たまたま人にあげるのもの

買いに行って教えてもらってラッキーだった。

当初は50%って言ってたのに行ったら70%オフだったし。

ほとんどが何百円の世界ですよ。

買い取りの商品はこんなことがあるから商売って怖いね。原価いくらよ・・・。

何だか裏切ったようで心が痛いですが、

私の欲求はとても満たされたという皮肉なセールでした(笑)

| | コメント (0)

今時の内祝い

いや~、何だか凄いね。

120316_204438バームクーヘンにクマとかウサギとか?可愛いね~♪

右の名前や誕生日入りのものはすべてお砂糖です。

なんか色が何気に懐かしい。

昔あったよこういう色つき角砂糖。最近見ないよね~。

なんか可愛いね。


| | コメント (0)

自然派大人買い3

120315_193253これはシャンプーとコンディショナー。

『オーストラリアンオーガニクス』のもの。

これは知らなかったんだけど在庫があったので買ってみた。

この前買ったアルガンオイルのシャンプー達がサラサラ系で私の髪じゃ

まとまらないんだよな~・・・。綺麗なストレートの人なら良いかもだけど

私はくせ毛なので毛先がパサパサに見えるしね。

ま、これも70%ですが、どやさ?

も~~~~~誰かに言いたいのに、まだ誰にも言わないでねって言われて

こういうの好きな子とも仲良いのに今安いよって言えないのがつらい(泣)

特権あるある言いたい~~~~特権あるある言いたい~~~~!

ちなみに、売り場変更の為の70%ですが、一般の方は定価です。

鬼だなっ!

| | コメント (0)

自然派大人買い2

120315_193035これは有名どころですよね。

ホワイトセルラーチオイルは前にネットで買ったけど、破格値なので他のにもトライ。

ラベンダーとワイルドローズのバスタブ用ミルク(アロマ入浴剤)、ザクロオイル、

ヘアー用オイルです。

入浴剤はね~寒い季節は保温性がないとイヤなんだけど、これは夏とかに

使おうかなと。お肌の保湿にもなります。

ザクロオイルが一番高かったけど何度も言うようですが70%オフよ?どやさっ!

| | コメント (0)

自然派大人買い1

別にロハスなわけでも何でもなくて、特権乱用ですっげ~安かった。

何とこれ70%オフですっ!!!しかもまだみんな知らない。今日からセール。

120315_192828『グレートバリアアイランドビー』っていうニュージーランドの

スキンケア色々。ま~~買うよね~~~~私w

初めて買ってみたんだけど、先日安くない時に人にあげる為に御餞別で買った

んだけど、今日から安いっていうからもろもろ自分も買ってみた。

『マヌカハニー』っていうこの地域しかとれないはちみつが入ってて香りも

まんまハチミツです。ハンドソープ、フットクリーム、ハンドクリーム、ボディーバター

日焼け止め、リップクリーム、ボディー保湿乳液。

ストレス溜まってる買い方だけど、何しろ買い足りない気がして休憩に2回行く。

病気だわなこりゃ。でも何度も言うけど70%オフよ???どやさっ!



| | コメント (0)

甘いもの三昧

私はあげてないから凄く不服そうに兄2人がホワイトデーにもってきた。

よしこへのお返し。

『おまえにはもらってないけど、おかんと一緒に食え』だそうだ。

っていうか、あんた達、しかも2番目のアニは私があげていた時お返しくれなかった

くせに・・・・。

120313_221035←一番目から

サクラのモンブランと桜餅っぽいケーキ。判定は微妙~・・・・。

120314_202206←2番目から

フルーツタルトとプリンが乗ったパンナコッタ。判定は普通~。

ま、おこぼれなので文句は言えないわなw

ま、でも選んだ店はそれぞれなかなかの合格点だと思ったりした。

で、先日自分で買ったこの時期限定のこれ。

120303_201826本家千鳥屋だっけ?春よもぎ餅。

いや~もうねこの季節が楽しみでしょうがないくらい旨い!旨いのよホントに。

120303_2019087分づきのよもぎ餅に粒あん。このお互いの軟らかさったらない。

これ食べた人にしか分からないと思うので、4月末までにチェキナ~!











| | コメント (0)

フルグラ

120301_152124こういうの好き~~~~♪

シリアルは牛乳かけると嫌い~(笑)

かけても良いけどかけたらガ~~~~っとぶっこむ。

軟らかくなると気持ち悪い。でも安いパフェに入ってるのはバリバリだから許せる。

これ、安い気がしたから買ったんだけど、やっぱりいつものカルビーの

フルーツグラノーラの方が美味しいなぁ・・・・。残念・・・。

だってあれ高いんだよな~・・・。しかも私これ朝ごはんとかじゃなくて

おやつ的な?コーヒー飲みつつこれをポリポリ・・・。

ん~・・・・こういうの食べるとハワイのアサイーボールが食べたくなるんだ。

あ~・・食べたい・・・食べたい・・・・行きたい・・・・食べたい・・・行きたい・・(泣)



| | コメント (2)

先日読んだ本(ネタばれ注意)

本読みだすと止まらないので一気に読んでしまいます。

いや~先日ここで紹介したやつですが・・・。

なんだろうな~なんだろう。

今の私だから共感できたというか、とても私の若い頃と性格的に似ている部分が

あって、逆にそれが自分の悪いところを指摘されてるような気がしてイタい。

でも共感できる・・・みたいな・・・。

私と違うところはこの子は頭が良くて優等生で敵を作らず誰とでもうまくやって

行くための冷やかさを持っていて、当たり障りない言葉を沢山知ってる所かな。

でも彼女は寂しがり屋で人が好きなのに少し人を信用しない。

一歩引いたところから全てを客観的に観察して、本当の自分をけして親にも

友達にも見せない。

それなのに、とても孤独を感じているんだな~。

それなのにというか、だから孤独なんだってことなんだけど、

それはその時期の自分には分からないことで、周りの人は自分が思う以上に

自分を必要としてくれて、大事に思っているのにそれに気付かない。

そういうところが読んでてイタくてね~・・・。

この本、もし私が彼女くらいの年頃で読んでたら感情移入出来なかったし、

きっとそういう自分にも気づけないで、

『なんだこいつ』と思ってたんじゃないかな。

後半は号泣で、自然に涙がボロッボロ出たので今日朝起きたら凄い顔だったw

休みで良かったわ~今日(笑)

本当に『スコシ、フシギ』な本だった。突っ込みどころは沢山あるけど、

久しぶりにドラエモンが読みたくなったよ。

| | コメント (2)

アルガン系

アルガンと言えばモロッカンなんでしょうが、あえて試しに買ってみました。

あやしいと言えばあやしいんだけど・・・・。

120229_203746左からシャンプー、ヘアパック、オイルですな。

シャンプーは750ml。ヘアパックは1ℓ。

アルガンオイルはやはりモロッカンオイルと同じように香りがきつかったので

案外本物っぽい。シャンプー達もなかなか洗い上がり良いです。

サラサラになる。あ、これ全部韓国のヤツねw

なんか~最近右も左もノンシリコンって言葉が凄いんだけれど、

私も確かに気にはなってるが、たまたま幼少期から半端なく髪が多い私は

ど~~~~~~も高いシャンプーに手が出ないんだな。

もうね~一時期なんて髪が抜けるほどうれしい時期があった位だもん。

高校生位の時、頼まれて1万円のデカイ美容室専門のシャンプーを買ったけど

それ以外はCMしてるものばっかり。

で、今となってはん~~~・・・ノンシリコンが良いのね~・・・・とは思うので

本当はジョンマスターオーガニックあたりのを買ってみようかと何度も思う

んだけれど、ど~~~~~~~~も買えない。

もう今更そんなの使ったって同じじゃねーの??とさえ思ってる。

あ、今回買ったのもノンシリコンじゃないです。

宝くじ当たったらジョンマスター揃えてみよう~っと♪



| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »