« アルガン系 | トップページ | フルグラ »

先日読んだ本(ネタばれ注意)

本読みだすと止まらないので一気に読んでしまいます。

いや~先日ここで紹介したやつですが・・・。

なんだろうな~なんだろう。

今の私だから共感できたというか、とても私の若い頃と性格的に似ている部分が

あって、逆にそれが自分の悪いところを指摘されてるような気がしてイタい。

でも共感できる・・・みたいな・・・。

私と違うところはこの子は頭が良くて優等生で敵を作らず誰とでもうまくやって

行くための冷やかさを持っていて、当たり障りない言葉を沢山知ってる所かな。

でも彼女は寂しがり屋で人が好きなのに少し人を信用しない。

一歩引いたところから全てを客観的に観察して、本当の自分をけして親にも

友達にも見せない。

それなのに、とても孤独を感じているんだな~。

それなのにというか、だから孤独なんだってことなんだけど、

それはその時期の自分には分からないことで、周りの人は自分が思う以上に

自分を必要としてくれて、大事に思っているのにそれに気付かない。

そういうところが読んでてイタくてね~・・・。

この本、もし私が彼女くらいの年頃で読んでたら感情移入出来なかったし、

きっとそういう自分にも気づけないで、

『なんだこいつ』と思ってたんじゃないかな。

後半は号泣で、自然に涙がボロッボロ出たので今日朝起きたら凄い顔だったw

休みで良かったわ~今日(笑)

本当に『スコシ、フシギ』な本だった。突っ込みどころは沢山あるけど、

久しぶりにドラエモンが読みたくなったよ。

|

« アルガン系 | トップページ | フルグラ »

コメント

最初は???だったんだけれど、下に記事①があったのねー^^;
これ読んでみる。最近ハズレ本が多くて・・・。

投稿: みかん | 2012年3月 7日 (水) 12時54分

あ、あんまり期待して読まないほうが・・^^;
しかもネタばれしちゃってるし(笑)

私は読んだ後色々考えこんじゃったw

言っておきますが読み終えて気分爽快になる
タイプではありませんのであしからず・・・(汗)

投稿: アヤ吉 | 2012年3月 8日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルガン系 | トップページ | フルグラ »