« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

大人の中のおとな

先日頂いたこれが旨かった。

120430_085815大人過ぎるお菓子。うなぎパイV.S.O.P。

ブランデーの香りがほんのり♪

高級な感じのパッケージも良いですね。

基本私はうなぎパイよりも源氏パイやホームパイが好きだけど

これは旨い。

| | コメント (0)

今はこれ

この前買って読んでます。

やっぱ文庫になるまで待とうと思ったんだけど買っちゃった。高いな~・・・。

120427_225505この人の本は好きなんだけど、ど~もあの例のシリーズは

読む気にならないんだな~・・・。なんでだろ。

これまだ初めの方だけど面白くなりそうな予感してます。

| | コメント (2)

ほっこりランチ

120425_114958先日食べに行ったランチ。

ニンジン嫌いだけどパンに塗られたニンジンのジャムがクリームチーズと

絶妙で美味しかった。

自然の中で食べると何でも旨いわな♪

| | コメント (0)

え?

先日おもむろにもらった。

『あげる』

と言って休憩にもらったので

『あ・・ありがとうございます』と言った。

120428_123947なにこれ?最近の流行り?

なんか凄いね^^;

| | コメント (2)

アイスプラント

スーパーではまだ見ないんだけど『めっけもん広場』でここ半年くらい前から見かける

この野菜が気になって気になってしょうがないので

思い切って買ってみました。

120425_180533『アイスプラント』水敵のような白い粒が沢山ついてて謎だった。

プチプチした食感としか書いてなくてどうやらアフリカ原産の野菜みたい。

とりあえずサラダにして他の野菜と混ぜて食べてみた。

これどーなんだろう~・・・茎の部分も食べれるのかなぁ~・・・・。

エグミがあってので食べなかったんだけど。

これ、何と野菜自体が塩味。しょっぱい。不思議だ・・・・・。

天ぷらにしても良いみたい。

さっき調べてみたら結構な栄養素がたっぷりらしい。

でも~次好んで買うのかと聞かれたら買わないかも^^;

レシピ調べてみよう~。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »