« 50円台! | トップページ | え? »

アイスプラント

スーパーではまだ見ないんだけど『めっけもん広場』でここ半年くらい前から見かける

この野菜が気になって気になってしょうがないので

思い切って買ってみました。

120425_180533『アイスプラント』水敵のような白い粒が沢山ついてて謎だった。

プチプチした食感としか書いてなくてどうやらアフリカ原産の野菜みたい。

とりあえずサラダにして他の野菜と混ぜて食べてみた。

これどーなんだろう~・・・茎の部分も食べれるのかなぁ~・・・・。

エグミがあってので食べなかったんだけど。

これ、何と野菜自体が塩味。しょっぱい。不思議だ・・・・・。

天ぷらにしても良いみたい。

さっき調べてみたら結構な栄養素がたっぷりらしい。

でも~次好んで買うのかと聞かれたら買わないかも^^;

レシピ調べてみよう~。

|

« 50円台! | トップページ | え? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50円台! | トップページ | え? »