« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

懐かしい香り

バーゲン準備値付けで腱鞘炎になりそうだ・・・。

残業して帰ったら先日の結婚式でもらった引き出物に入ってたカタログギフトが

届いてました。

いっつも迷うんだよね~~~・・・。これっつーものがなくて(笑)

残るモノとかいらないから食品が一番いい。

ってことで今回はこれ。

120628_231750いわゆる『酢』ですね。おしゃれ酢。

ふじりんご、ローズヒップ、ザクロ、ブルーベリー&グレープフルーツ。

この前楽天で沢山炭酸水買ったのでそれで飲んでみるかとお風呂上がりに

ローズヒップから開封。

なんだろうな、懐かしい香り・・・。

そうそう部活の匂い。

隣で剣道部が練習してる時の香り。言って見れば胴着の匂い・・・・。

足の匂いかもしれない・・・。損な事考えながら飲むから微妙な顔つきになるが

まずくはない。

ほんのり甘い。

うん。なかなか良いセレクトをしたかもしれない。

ビールや牛乳と混ぜたりパンにつけたりしても良いそうだが

パンは却下だな・・・。

あ、やっとスマホ予約しました。もうすぐスマホデビューです。


| | コメント (2)

すがきや

みなさん台風大丈夫ですか?

だんだん風が強くなってきたよ。

せっかくの休みなのに暇だなぁ・・・・。

来月また結婚式の2次会の話が来たのでアウトレットに服買いに行こうと

思ってたのにこれじゃ行けませんな・・・・。

今日はこの前名古屋で食べれなかったから買ってきたこれ食べた。

120607_133613←初めて買いました。

和風トンコツらしいのであまりくどくない。どっちかと言うとクリーミーな感じ。

麺は細めです。

帰りのSAで1000円で買いました。

もうここ何年も韓国のジャガイモ麺ばっかりなので、日本のインスタント麺は

あのモチモチ感がないから物足りないんだよね~。

さて・・・・

部屋の掃除も終わったし、何すっかな~・・・・。

溜まってるアメトークでも観ようかね。


| | コメント (3)

披露宴

結婚式や二次会の予定がこのところガンガン入ってきてビックリだ。

こんなにラッシュになったことは今まででもないぞ?

私の親しい同級生はもうとっくの昔に終わっているし、しかも披露宴をしなかったり

した子が多かったので超~~~~~久しくおよばれしました。

大雨・・・しかも会場は大阪・・・・・。ジュンブライドって大変なのね・・・。

120616_133939新婦は私より年下だけど、派手からず地味からずのこのドレスが

とても上品で可愛かった。

しかもこのブーケから垂れている部分の花は造花でひとつひとつがピンで

くっついていて来賓の人たちにわけて回れるのです。

考えてるね~~~最近の披露宴は。これでブーケのみにくい取り合いも

逃れられるのね。皆平等ってことで・・・。

なんかね~年取ってくると更に涙もろくなって、なんだろう、新婦が嬉しそうに

笑ってる顔見てるだけで涙出てくるんだよね~。(笑)

良かった良かった~~~~!!!!って。

単なる酔っ払いかしら?(笑)

遠く離れてしまったけど、色んな苦労をしてきた子だから是非幸せになって欲しい

と思います。



| | コメント (2)

お久しぶり

気がつけば一ヶ月も放置してました。

月日がたつのははやいもんですね~。

とにかく今職場が暑すぎてまいってます・・・。省エネなのでしょうがないんだけど

この前売り場の温度計が32度になっててビックリ。これからどーなるんだろうか・・。

頭がボーっとして鼻血が出そうだわ。更年期か!!?ってぐらい汗だく。

まぁ最近は特にネタもなく、

ここのところ一番驚いたのは、ウチの家の近所によしこが行ってる病院があって、

私は嫌いなんだけど彼女は行ってて最近仕入れた情報を報告してきた。

『あそこの病院、ジャパネットなんやってよっ!』

と言いだし、

『・・・・・・。ジャパネット???』

『そう、ジャパネット!』

まて・・・まさかとは思う・・・まさかとは思うが聞いてみた。

『あの~・・・まさかとは思いますけどそれって[ジェネリック]じゃないですよね・・』

・・・・・・・・。そのまさかでした・・・・。(笑)脱帽です。ウケ狙ってないとこが凄い。

そしてそれに気付いた私って凄い!

| | コメント (3)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »