« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

転機なのか?

さて、こちらは久しぶりですが。

最近色々ありまして。

忙しく過ごして、休みの日はダラダラしたりひたすら寝ています。

なんだろうな~昔からこう生活の変わりめというか、今までとは違う方向に向き始め

る前って言うのかそういう時はやたらと眠くなる私。偶然か?

最近はスマホになったので本格的にフェイスブックをチラチラやってます。

あ~ゆう世界はまだやっぱり怖くてしょうがない。

どわ~~~~~~~っと『友達かも?』って出てくるでしょ?

そこには携帯に登録してある人とか、会社の上司とか?あとは嫌いで顔も

見たくないヤツとか?そりゃもう出るわ出るわで怖すぎる。

別にウソとかつかないけど、会社関係とか超困る。

もうすでに後悔しています・・・(泣)

本音が言えるここの方が私には合ってるのかもな~。

私にとっては遠く離れた昔のお友達とのコミュニケーションツールなので

近くの人や会ったことない人とは友達にはなりません。

で、とうとう私にも移動命令が来てしまいまして、散々抵抗してみましたが

結局はサラリーマン。名前上がった時点で決まってんだなと諦め、

来月後半から都会の百貨店に通うことになった。

入社してから16年目?今の職場になってからは~・・えっと~・・11年目くらい?

その時からほとんど社員は同じメンバーで家族同様にやってきた。

なので今の会社は嫌いだけど、辞めたいと思いながらもメンバーへの情だけで

やってきたので、今回の話が来た時ある意味転機だなと思った。

結局このままここに居ても同じ気持ちで前にも後にも戻れずズルズル居ることに

なりそうだし、一度環境を変えたいと思っていたのも事実だし、

ここいらへんでそろそろラストスパートで若いのに今までの私の知識や経験を

教えてからおばちゃんは退散したいと思います。

家からは1時間半の通勤と、リニューアルで年間予算の高さにプレッシャーが

ハンパないんだけど、私の中でのメドも決まり腹はくくった。

今回の事で色んな人が私の為に動いてくれた。

何とか阻止しようとしてくれた人、体を心配してくれた人、地元で働けるように

自分の会社に来いって言ってくれた人。みなさんに感謝ですっ!

少しは私も人に必要とされる人になれてきたのかもな~と思った。

うちの会社の人事の言うことはアテにならないけど、そのまま素直に受け止めたら

会社にも必要とされているんだと思うことにした。

私が今考えている期間、その人たちの為にも一度やってみて今までの自分にも

向き合ってダメな所は徹底的に直してまた先にある新たな人生に挑戦してみたい。

そんな感じです。

って・・・・体力もつのかな・・・・(汗)

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ