ウマイんですよ

最近のうまいものベスト3をここで・・・・

まず、第3位  ROYCE’ サントリーシングルモルト『山崎』

Cimg0351 これ、父にバレンタインにあげたもの。(こっそり3個ほど拝借♪)

いや~さすがロイズです。父も絶賛でございました。

これで700円とはおそるべし!!北海道行ったらまたお世話になります。

では、第2位  FERRERO社 MON CHERI (モンシェリ)

Cimg0356   Cimg0357         これはローマに行った時にスーパーで3個入りを買って

食べたら異様に旨かったのでビックサイズを買って帰って

しまいました^^;『イタリアで買ったチョコなんて気取ってんじゃないよぉ!』

と言わないで下さい。これはよくソニプラとか、スーパーの外国産お菓子売り場とか、

百貨店とかで日本でも買えます。今まで見た事あったけどなぜか買わなかった。

中にはリキュールとチェリーが入ってるんだけど、このリキュールがまさに『酒!』と主張しています。

アルコールがダメな人は酔っ払っちゃうかもです。口の中で全部が1つになった時

最高のハーモニーをかもし出すんですな、これが。 うまい!

そんでもって 第1位 FERRERO社  Pocket coffee

Cimg0354 すんません、これも同じ会社^^;

これはモンシェリが旨かった為、冒険心でたまたま買ったもの。

後で知りましたが、イタリアでも冬限定なんだとか。FERRERO社って

日本で言う『森永』みたいな感じみたいですよ?

いや、これは驚いた!いわゆるウイスキーボンボンのコーヒー版です。中にはみずみずしい

エスプレッソが並々と入ってます。なので、『中はどんなだろう・・・』と恐る恐る半分に

噛んだものなら服がコーヒーのシミで台無しになるという代物です。

箱を捨ててしまったので、撮れなかったけど、パッケージには、このチョコから

コーヒーカップに並々と注がれるエスプレッソの絵が書いてあります。↓参照

http://www.ferrero.de/ferrero2.aspx  (日本語じゃないので読めませんが・・)

もっとまとめ買いしてくりゃ~よかったです。これは日本には輸入してないみたいですね。

気候の関係でしょうか。溶けると大変なことになるのと、服のクリーニング代のクレームも

増えそうだからでしょう。

最近はこんな感じ。(って・・・チョコばっかりやん! 汗)

またそのうち色んなジャンルでランキング作っちゃお~っと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブラックが好み

コーヒーが好きだ。かなり好き。もうカフェイン中毒だ。

ホットであれアイスであれ、とにかくブラックコーヒー中毒だ。だった・・・

ブラックコーヒーを急に飲むようになったのは高校生の頃だった気がする。

理由は多分大人っぽいから・・・とか、そんな感じだった。そして確かにウマかった。

何年か前から『ラテ~♪』とか『カフェ・モカ~♪』とかかわいい響きのコーヒー

を私の回りの女友達もカワイコぶって←(偏見)頼んでいても

私は『ブレンド』とか『アイスコーヒー』をもっぱら好んで飲んだ。

(そんなチチ臭いもの飲めるか・・苦味が飛んでしまうじゃないか・・後味も悪いし・・

第一タバコがまずくなる)

なのに今日になって『ミルクホイッパー』なるものを購入・・・・。

瓶の中に温めた牛乳を入れる→カシャカシャする→1分待つ→フワフワ泡の完成

ってやつ。そんでもってそれをコーヒーなどに乗っけたり入れたりする。

何故こんな事になったのかは自分でも分かってる。

実は先日ローマに行って来た。

何気に入ったカフェでイタリアチックに『カプチーノ』を頼んでみた。

そのじぃちゃんが入れてくれたそれが、目からウロコほど旨かったのだ。

(なんやこれ・・・・・うまっ!)

それは甘くもなく、そしてチチ臭くもなく、ちゃんとコーヒーの苦味があるのに

まろやかで優しい味だった。

というわけで、その味が忘れられず、少しでもそれに近づこうと思ったから。

当り前だけど、全然近くない。なぜならウチにはエスプレッソマシーンなんて

あるはずがない。コーヒーはインスタント。そう・・ゴールドブレンド。

(でもいいの・・・・なんとなく・・・なんとなく・・・・(T-T))

この前スタバでかわいく『カプチ~ノ~ォ♪』と頼んでみた。

(まずっ・・・・・・)

爽やかな兄ちゃんが入れてくれたソレはウマクなかった。

よほどさっきゴールドブレンドで作った自作の方がウマイ。

(さすが・・違いが分る女のゴールドブレンドだ・・ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)