甘い気持ち

ここ何日かはバレンタイン前とあって巷は女性達で大賑わい。

色んなチョコレートを求めて、あーだこーだ言っている。

私も買った。

(え~っと・・お父ちゃんと・・アニキ2人・・甥っ子はケーキにして・・・・)

身内ばかり・・・・;;最近はこんな感じ。

しかし高級だ。この時期にしか買えない『パティシエ何とかのチョコ』なんて

ハイチュウの大きさのチョコが2個で1000円以上もした。

(アホか・・・・ぼったくりも良いトコだ)

たまたま知り合いの人に会った。

『いや~んアヤ吉~!久しぶり~!何買った?誰に??私自分用に買っちゃった~♪』

(聞いてないよ・・・・)

彼女は『○ディバ』の袋をフリフリ自慢げにそう言ってうれしそうだった。

結構こういう人多い。自分用。何故???きっとこの手の人達は1粒のチョコを

チミチミかじりは眺め、かじりは眺め、そうやって楽しむのだろう。

高い=ウマイ! 見たいな錯覚。ちょっとセレブ気分。

(ま、でもこれがこの人の幸せなんだ。日本は平和だ。そんでもって彼女達のお陰で

チョコレートの売価もドンドン上がる)

自分用は買わない。でも自分で食べなきゃいけなくなった思い出はある^^;

小学校の時は良くあった。何故なら・・・買ったものの恥ずかしくて渡せない・・

(そういや、あの頃からそういう所は変わってないな~・・・)←今確認中・・・・

自分だってバレルのが嫌で休憩中にコッソリ机の中に入れた事もあった。

そんで次の授業の時の反応をドキドキしながら見る(わぁ・・・何か根暗・・恐いかも・・)

当り前だけど、その得体の知れないチョコにその子は隠しながらも不思議そうな

顔をしつつ、コソコソとランドセルに入れた。

そう忘れもしない、それは気持ちと同じ形の『不二家ハートチョコレート』当時1個50円也

(かわいいな~・・・あの頃の私・・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン)

時代は流れ専門学校で大好きな憧れの先輩(彼女アリ)に『デメル』のチョコ(自分だって高級チョコ買ってるやん・・・)

を友達に引きずられながら渡した事があった。

カレは『え~!ありがと~~♪』と言って、包装紙を破らないように丁寧に開封して

目の前で食べてくれた。(TT)(今思い出しても泣けるぅ~)

そんでホワイトデーにはハート型のカゴに入ったアメちゃんを返してくれた。

(食べれない~~~~・・・こんなの食べれない~~~~・・・・)

そう思った私は何を思ったか撮りっきりカメラを買ってきて、それの写真を撮った。

なくなっちゃうのが嫌だったから。・・・・・

(恐いね・・・・冷静に考えると・・・)

その事を仕事仲間に今日話したらもちろん『ドン引き』だった。

でも私はそんな気持ちに今はなりたい。

金額じゃない、見返りを期待しない甘い気持ち。

(またあんな気持ちになれれば良いんだけどなぁ~・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トムくん

先日ボケ~~~っと『バリバリバリュー』を観ていた。

個人的にあまり好きではない番組。なぜなら自分の生活がむなしくなるから(TT)

でもこの時間帯あまり観たいものがないのでたまたま観た。

その日は独身社長が女性タレントを1人選んでデートするって事らしかった。

(へ~~~ぇ)

(ふぅ~~ん)  と観ていたら、

なんでも某有名高級チョコレート会社の社長とやらが出てきた。

(日本語がカタコトだ・・・外人か。だろーな・・)

顔がアップになったけど、別にキンパツでもなんでもなく日本人顔。

(ん?ん~~~~~~????なんか観た事あるな・・)

リポーター 『Oディバ・ジャパン社長のトムさんで~~す』

(トム・・・。トム???トムか?あのトム??まぢで!!?まさか^^;)

トムは私が10年と少し前に通っていた某ファッション専門学校の同級生だ。

日本語の専門学校を出て来たから年上。

なんでもファッションビジネスに成功してヘッドハンティングされたらしい。

(すげーな・・・・)

トムとは別に友達でもなんでもない。向こうが留学生で日本語もカタコトで、

日本人顔でトムってことでこっちは知ってるけど、向こうはきっと私の事なんてまったく

アイ ドント ノウ だ。

でもトムはマジメ人間だった。っていうより、留学生はみんなマジメに勉強していた。

次の日職場で後輩にその話をしたら

『すごい~~~~すごい~~~~~♪先輩連絡取れないんですかぁ~?』

なんて言われた。

(別に私は凄かないよ・・友達じゃないし)

『電話とか出来ないんですか~~?結婚出来ないんですか~ぁ?』

(出来るか!ボケッ!)

でも、なんだかうれしかった。社長と同級生だって事を自慢したかった訳じゃなく、

知っている人が頑張ってるって事を聞いて欲しかった。

友達や知り合いや、トムのように一言二言しか話さなかった人でも、

頑張ってる姿を見ると元気が出てくるから不思議。

(あの会社で飲み放題だっていうチョコレートドリンクマシーン・・

200万だって・・あれ欲しいな・・うまそうだったな・・)

社長を見ても食い気が勝ってしまう自分が可愛かったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)