トムくん

先日ボケ~~~っと『バリバリバリュー』を観ていた。

個人的にあまり好きではない番組。なぜなら自分の生活がむなしくなるから(TT)

でもこの時間帯あまり観たいものがないのでたまたま観た。

その日は独身社長が女性タレントを1人選んでデートするって事らしかった。

(へ~~~ぇ)

(ふぅ~~ん)  と観ていたら、

なんでも某有名高級チョコレート会社の社長とやらが出てきた。

(日本語がカタコトだ・・・外人か。だろーな・・)

顔がアップになったけど、別にキンパツでもなんでもなく日本人顔。

(ん?ん~~~~~~????なんか観た事あるな・・)

リポーター 『Oディバ・ジャパン社長のトムさんで~~す』

(トム・・・。トム???トムか?あのトム??まぢで!!?まさか^^;)

トムは私が10年と少し前に通っていた某ファッション専門学校の同級生だ。

日本語の専門学校を出て来たから年上。

なんでもファッションビジネスに成功してヘッドハンティングされたらしい。

(すげーな・・・・)

トムとは別に友達でもなんでもない。向こうが留学生で日本語もカタコトで、

日本人顔でトムってことでこっちは知ってるけど、向こうはきっと私の事なんてまったく

アイ ドント ノウ だ。

でもトムはマジメ人間だった。っていうより、留学生はみんなマジメに勉強していた。

次の日職場で後輩にその話をしたら

『すごい~~~~すごい~~~~~♪先輩連絡取れないんですかぁ~?』

なんて言われた。

(別に私は凄かないよ・・友達じゃないし)

『電話とか出来ないんですか~~?結婚出来ないんですか~ぁ?』

(出来るか!ボケッ!)

でも、なんだかうれしかった。社長と同級生だって事を自慢したかった訳じゃなく、

知っている人が頑張ってるって事を聞いて欲しかった。

友達や知り合いや、トムのように一言二言しか話さなかった人でも、

頑張ってる姿を見ると元気が出てくるから不思議。

(あの会社で飲み放題だっていうチョコレートドリンクマシーン・・

200万だって・・あれ欲しいな・・うまそうだったな・・)

社長を見ても食い気が勝ってしまう自分が可愛かったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)