かっちょい~♪

(まったく疲れたぜぃ!)と仕事帰りにFMを聞きながら帰る。

なんでも81歳のジャズピアニストだと??(へ~すごいな・・・)

いや~曲はそこそこヨロシイ。しかしこのピアノ・・・・

(かっちょい~~~~~~♪)

恥ずかしながら今日まで私知りませんでした^^;

(イカしたじぃーちゃんだなぁ~~~)

ちなみにこのじぃーちゃんのお母さんもご健在で104歳だとか!すごい!

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bent_fabric/index2.html

ピアノの上に座るジィ様。なんとも渋いです。

小さい頃おもちゃのピアノを引きながら歌っているのを見て、うちのおばぁーちゃんが

『この子は才能があるかもしれん!』と思い、本物のピアノを買ってくれた

(ありがとぅよぉ~~~(TT)ばーちゃん!)

小学4年生の時にピアノが嫌いになって教室に通う途中にある公園で友達達と

ドッチボールをし、さも教室に行って来たように家に帰った。

月謝が溜まっていき(純情少女だった為使う事はしませんでした^^;)

ヒヤヒヤしていた頃、スーパーで母よしこと先生がバッタリ会ってしまったのが

不幸の始まりで、父に重~~~いゲンコツを1発喰らった。(目から火出ました)

今でもココにばーちゃんの形見のピアノがデーンと座ってる。

中学に入り部活を理由にやめたが、弾かなくて良くなると弾きたくなるもので、

たま~~~に簡単な楽譜を買ってポロリ~~ンポロリ~~~ン♪と弾く。

音も悪くなってきた。

人間なんでも極めた人が最後に笑う。

このピアノ。私の未来の子供に託そう! 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)